
Q&A
よくあるご質問
Q&A
お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
実際にお客様から寄せられる様々なご質問を記載致しております。
SANKYOのサービスを知って頂く上でのご参考になりますと幸いです。
コンサルティングについて
小さな宿でも大丈夫ですか。
ゲストハウスや一棟貸しの施設様でもお受け出来る場合がございます。詳しくはお気軽にご相談下さい。
対応可能なOTA/サイトコントローラー/自社予約システムは何ですか?
【OTA】Booking.com/Expedia/じゃらん/楽天トラベル/Yahoo!トラベル/Relux/るるぶトラベル/一休.com 【サイトコントローラー】TEMAIRAZU/ねっぱん/TLリンカーン 【自社予約システム】OPTIMA/Direct In(ダイレクトイン)/宿シス/予約プロ/予約番
SNSやブログの更新代行はできますか?
現在更新代行は承っておりません。ただし、運用にあたってのご相談やご指導は承っております
PMS(ホテルシステム)の対応はできますか?
実際の対応は承っておりませんが、ご提案は可能です。
コンサルティングはいつ活用するのが良いですか?
集客の強化を行いたいときや運用代行を考えている場合、WEB予約担当周りの人手不足の際などで、より弊社のノウハウをご活用いただけるかと思います。
コンサルタントの方はどんな人?
ホテル、旅館の現場経験者で、マーケティング検定資格保持者です。
業務支援の体制はどんな感じですか?
弊社では担当制度となっておりますので、コンサルタントが1宿につき1人付く形となります。
対応エリアはどのようになっていますか?
基本的には全国対応となっております(※一部地域はオンライン対応となります)が、 お客様のご要望により都度対応を行っておりますので、実際の訪問をご希望の場合は一度ご相談下さい。
新規開業ホテル・旅館のサポートはできますか?
もちろん承っております。お気軽にご相談下さい。
OTA担当者とのやりとりもサポートしていただけますか
もちろん可能です。
宿泊のお客様への各種対応(連絡等)をしていただけますか?
いかなる場合でも承っておりません。予めご了承ください。
クチコミ返信はお願いできますか?
承っておりません。
クチコミを良くしたいんですが・・・
現場経験に基づき、クチコミに対して分析・ご提案が可能です。ご相談下さい。
プランの整理はお願いできますか?
ABC分析を行い、商品一覧を作成いたします。
社員の教育はしていただけますか?
講師派遣として、OTAやサイトコントローラー等の使い方トレーニングを実施することが可能です。 詳細はご相談下さい。
スタッフの紹介は行っていただけますか?
承っておりません。
チェーンホテル、複数ホテルの対応はできますか?
可能です。
レベニューマネジメントはできますか?
日々のマネジメントは難しいですが、週に数回であれば対応可能です。
契約・料金について
契約期間はどのくらいですか?
1年間でのご契約となります。
契約から導入までの期間はどれくらいかかりますか?
ご契約後、各OTAのログイン情報や写真素材等をいただいてから約1か月で開始が可能です。
初期費用はありますか?
ございません。
ホームページ関連について
公式ホームページや楽天カスタマイズページの更新は可能ですか?
可能です。テキスト修正・画像の入れ替え・簡単なバナー作成であれば、月額のコンサルティング料金に含まれます。 ※ページのつくりによっては、対応が難しい場合もございます。
ホームページを多言語対応にすることは可能ですか?
可能です。翻訳費等別途費用が発生いたしますので、ご希望の際はご相談下さい。

まずはご相談から、お気軽にご連絡ください
WEB関連の運用代行のみ、コンサルティングのみ、
SANKYOでお役立ちできることでしたらどんなお悩みでも構いません。
まずはお気軽にご相談ください。

本社
〒605-0085
京都府京都市東山区末吉町97番地2 祇園末吉ビル4階
97-2 Sueyoshicho Higashiyama Kyoto
TEL.075-600-0119